スタッフブログ

スタッフブログ

スライム遊び♪

2016年06月11日

どんよりとした曇り空の日もあれば、

夏のように暑い日もあったりと、

不安定な日が続いていますね。

あいにくのお天気で散歩に行けない日、

みんなでスライム遊びをしました。

先生が洗面器に入ったスライムを持ってくると…

CIMG5895.jpg

興味津々の子どもたち!

これから何が始まるのかな?

CIMG5916.jpg

プリンカップにスライムを入れてみたり

手でぎゅーっとにぎってみたり

CIMG5917.jpg

うまくできるかな?

CIMG5924.jpg

どの色にしようかな?

CIMG5918.jpg

「スライム、ひんやり冷たいよ」
キラキラきれいだね
CIMG5931.jpg

スライムの感触を楽しんだり、カップに入れて何か作ったりと

子どもたちは考えながら、楽しんで遊んでいましたよ!

これからも様々な遊びを取り入れて、

室内遊びを充実させていきたいと思います。