スタッフブログ

スタッフブログ

おわかれ会

2015年03月31日

少しずつ寒さも和らぎ、暖かく過ごしやすい日が増えて春らしくなってきましたね!
公園で咲き始めた桜を嬉しそうに見る子どもたちです。

春といえば、、、出会いと別れの季節。
ソラーナつゆはしでは、卒園・転園をする子どもたちのおわかれ会をしました。
%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A.jpg

「おはながわらった」の歌をうたいながら、順番にちょうちょうがお花にとまっていきました。
お花をよーくみてみると、子どもたちのお顔になっていますよ!
%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86.jpg

自分のお花をみつけると指をさして喜んでいました。
%E5%BA%A7%E3%82%8B.jpg

卒園児はひも通しをして自分で作ったペンダントを首からかけています。
%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%92.jpg

ちょうちょうさんが子どもたちにプレゼントを持ってきてくれました。
プレゼントを受け取った子どもたちは早速カードやアルバムをじっくり見ていました。
%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

そして、保育士からのプレゼントは「このあななあに?」のおはなしです。
%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB.jpg

パネルの前まで見にきてくれるお友だちもいてくぎづけで見ていました。
%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E9%9B%86%E5%90%88.jpg

半年前はできなかったこともたくさんできるようになった子どもたち!!
お散歩に出掛ける時に自分で靴下がはけるようになったり、、
自分よりも小さいお友だちに玩具を貸してくれたり、、
日々成長する子どもたちの姿が本当に嬉しく感じられました。

%E6%95%B4%E5%88%97.jpg
%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89.jpg
%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%EF%BC%92.jpg

10月1日に開園し、保護者の皆さまには日頃より運営にご理解とご協力をいただき、
誠にありがとうございました。職員一同より感謝申し上げます。