スタッフブログ

スタッフブログ

いちご作り!!

2015年04月13日

いちごを制作しました。
保育士が絵の具をみせると、、、
興味津々で集まってくる子どもたち!!
真っ白の画用紙に赤色の絵の具を塗っていきました。

%E3%81%AA%E3%81%AA.jpg

スポンジに絵の具をつけて、、、スタンプのように押していく子。

%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA.jpg

力強くスポンジを横に動かして白いところがなくなるくらい絵の具をのばしていく子。

%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%8D.jpg

とっても個性あふれるいちごが完成しましたよ!

そして最後に0歳児のお友だちは指スタンプで、
1・2歳児のお友だちは黒シールでつぶつぶをつけました。

%E3%81%BE%E3%82%80%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

画用紙をくるんと丸めていちごができると、、、「いちごー!」と大喜びの子どもたちでした。
入り口のところにいちご畑ができましたよ!

%E5%85%A5%E3%82%8A%E5%8F%A3.jpg

お迎えの時にいちごを指さしてママに嬉しそうに教えている子もいました。
これからもたくさんいろいろなものを作ろうね!!