スタッフブログ

スタッフブログ

かき氷作り

2015年07月25日

  

子どもたちが大好きな、かき氷を制作しました。

保育者が絵の具とタンポを見せると・・・。

興味津々に集まってくる子どもたち!!

かき氷の形に切った画用紙にシロップの色を、黄・ピンク・水色の中から

子どもたちが好きな色を選び、塗っていきました。


CIMG2273.JPG


タンポを絵の具に付けて、スタンプのように押している子。


CIMG2271.JPG


黄色を選び、「レモン味!すっぱい。すっぱい!!」と、

言っている子どもがいたりと、子どもたちのイメージを膨らませながら

様々な、個性豊かで美味しそうな、かき氷ができました。


CIMG2306.JPG


完成したかき氷は、0歳児の部屋に飾りました。

「◯◯ちゃんが作ったかき氷!!」と指を差し、嬉しそうにしていました。


8月は、夏が感じられる制作をしていきたいと思います。