スタッフブログ

スタッフブログ

戸外あそび

2015年10月24日

お天気の良い日が続いていますね!
お散歩の様子を紹介します☆
「◯◯ちゃんとおててつなぐー」と言って
仲良くお友だちと手を繋いで上手に歩いていますよ。
%E6%AD%A9%E3%81%8D.JPG
道路を渡る時には手を挙げて渡っています。
%E6%B8%A1%E3%82%8B.JPG
そして公園に行くと、
ブランコに乗ってゆらゆら揺れてみたり、
%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3.JPG
ベンチに座っておしゃべりを楽しんだり、
%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81.JPG
鉄棒によいしょっと手を伸ばしてぶら下がってみたり、
%E9%89%84%E6%A3%92.JPG
探索を楽しんだりと思い思いに楽しんでいます♪
%E6%8E%A2%E7%B4%A2.JPG
探索をしていてセミの抜け殻をみつけたお友だちが!!
今の季節には珍しいものをみつけましたね!
%E3%81%9B%E3%81%BF.JPG
みんな興味津々で怖がることもなく、手で持っていた子もいましたよ!
そして0歳児のお友だちに「みてみてー」と持っていって優しく見せていました。
%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%AB.JPG
子どもたちの発見を一緒に喜び、思いっきり戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。