スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマスツリー☆

2015年12月05日

暖かかった秋も終わり、いよいよ冬の寒さがやってきましたね。
気がつけば今年も1ヵ月を切りました。
12月といえば、クリスマス☆☆
つゆはしの子どもたちみんなでクリスマスツリー作りをしました。
緑色の△を見ると「クリスマスツリー!!」と元気に教えてくれました。
子どもたちの想像力の豊かさを改めて感じさせられました。

%EF%BC%91%E6%AD%B3%E5%85%90.JPG

%EF%BC%91%E6%AD%B3%E5%85%90%E2%91%A1.JPG

フェルトで作った木にリボンやふわふわのボールを飾っていきました。
%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%BE.JPG

%EF%BC%90%E6%AD%B3%E5%85%90.JPG

「どれにしようかなー?」と気に入った色を探しながら「これー」と言って
嬉しそうに次々に飾りつけを楽しんでいました。

2%E6%AD%B3%E5%85%90.JPG

そして飾りつけをした△を合わせてみると、、、
とても素敵なツリーが出来上がりました!!

%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG

これでつゆはしの子どもたちのところにもサンタさんが
プレゼントを持ってやってきてくれるはず!!
とても楽しみに待っている子どもたちでした。