スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマス飾りを作ったよ。

2015年12月19日

もうすぐクリスマスですね。
クリスマス飾りを作りました。
2歳児さんはリース、0・1歳児さんは
クリスマスツリーを作りました。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%95%E3%81%8F.JPG

2歳児さんは、まず両面テープをはがすところから・・・

%E3%81%8F%E3%82%8A2%E6%AD%B3%E5%85%90.JPG

緑の画用紙、白いところが見えなくなるまでたくさん貼り付けて。

%E3%81%8F%E3%82%8A2%E6%AD%B3%E5%85%90%E2%91%A1.JPG

のりを使って、星とくまの型も貼りましたよ。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%AA.JPG

1歳児さんは、星とくまの型をのりで貼りつけました。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%BE%E3%81%AC%E3%81%AA%E3%81%A5.JPG

サンタさんの帽子も自分で貼り、手形を押して出来上がり。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%8F.JPG

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A1.JPG

0歳児さんは、スポンジのスタンプで飾りつけしました。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%BE.JPG

夢中になって取り組む姿が印象的です。
お部屋の中がとっても可愛らしくにぎやかになりましたよ。
ソラーナにもサンタさん、来てくれるといいですね。