スタッフブログ

スタッフブログ

戸外あそび☆

2016年02月20日

まだまだ朝晩は風が冷たく寒い日もありますが、
日中は日差しが暖かく春を少しずつ感じることができるようになりました。
暖かい日には散歩に出掛け、公園でたくさん身体を動かします!!
ボールと缶ぽっくりを持って公園へ行って来ました。

%E3%82%8A%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%81%E3%81%95%E3%81%AA.jpg

お友だちと「いくよー、それー」と言ってボールを転がし合ったり、
サッカーをするようにキックも上手にできるんですよ!

%E3%81%BE%E3%82%80%E3%80%81%E3%81%AA%E3%81%A5.jpg

%E3%81%8C%E3%81%8F.jpg

そして、手づくり玩具の缶ぽっくり!!

%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%A8.jpg

「どうやってやるの?」と言いながら、夢中で遊んでいます。

%E3%81%AA%E3%81%A5.jpg

すぐにコツをつかんで「よいしょ、よいしょ」と歩いて探検していました!
早く暖かい春になるのが楽しみな子どもたちでした。