スタッフブログ

スタッフブログ

ひなまつり♪

2016年03月03日

3月3日はひなまつり!!
つゆはしのお友だちもひなまつり会をしました。
ひなまつり当日までひなまつりの歌をうたって
ひなまつりが待ち遠しそうな様子でした!

%E3%81%B2%E3%81%AA.JPG

おひなさまのペープサートが始まると近くまできて
夢中で見ていましたよ。

%E3%81%B2%E3%81%AA%EF%BC%92.JPG

お話のあとは自分で作ったおひなさまを見たり
ゆらゆら揺らして楽しみました。

%E9%A3%BE%E3%82%8A.JPG

%E9%A3%BE%E3%82%8A%EF%BC%92.JPG

ゆらゆら揺れるおひなさまを見て真似をして
身体を一緒に揺らしていたお友だちもいましたよ!

%E9%A3%BE%E3%82%8A%EF%BC%93.JPG

おひなさま、お家に持って帰ろうねとお話すると
お迎えの際に「おひなさまつくったよー」と嬉しそうに
お母さん、お父さんに見せていました。