スタッフブログ

スタッフブログ

☆お別れ会☆

2016年03月26日

卒園、転園するお友だちのお別れ会をしました。
今年度7名のお友だちとのお別れです。

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%EF%BC%91.JPG

「どこの保育園に行くんですか?」の質問に、「○○ほいくえん」と
教えてくれるお友だちもいました。

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%E3%81%B7%E3%82%8C%E6%B8%A1%E3%81%99.JPG

卒園する2歳児さんにはアルバムを、1歳児さんには
みんなでマーブリングをして作ったフォトフレームを
プレゼントしました。

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%E3%81%B7%E3%82%8C%E6%B8%A1%E3%81%99%EF%BC%92.JPG

先生からの催し、魔法のマジックが始まります。
何が始まるのかなとわくわくのお友だち。

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%91.JPG

「チチンプイプイのプイ」と元気な掛け声で魔法をかけます。
不思議な催しにとっても楽しそうに見ていましたよ。

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%92.JPG

最後に「ミッキーマウスマーチ」の体操をしました。

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%E4%BD%93%E6%93%8D%EF%BC%91.JPG

今のお友だちと一緒に遊べるのもあとわずかですね。

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%E4%BD%93%E6%93%8D%EF%BC%92.JPG

給食は、「ワクワクプレート☆」
から揚げやピラフなどみんなの大好きなメニューでした。

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%E7%B5%A6%E9%A3%9F.JPG

お母様たちと一緒にお子様の成長する姿を共に喜びあえたことを嬉しく思います。
27年度も、保育にご協力を頂きありがとうございました。
新しい保育園に行くお友だちは、いつでも遊びに来て下さいね♡