スタッフブログ

スタッフブログ

〇△☐の制作

2016年07月30日

梅雨も明け、いよいよ夏本番!ですね。

しかし、毎日晴天ともいかず、曇りや雨の日もあり、

子どもたちも水遊びができなくて残念そうにしています。

毎月行っている◯△☐を貼る制作をしました。

早いものでこの制作も始めてから4ヵ月が経ちました。

のりを触るのが苦手だった子も、今では自分からやりたいと言って

イスに座り、真剣に取り組んでいます。

CIMG6495.jpg

どこに貼ろうかな?

CIMG6479.jpg

CIMG6516.jpg

丁寧にぬりぬり…

CIMG6512.jpg

ぼくもできたよ!

貼り終わった〇△☐を一緒に見ていると

「これはプレゼントだよ」 「ゆきだるまなの!」と言って

嬉しそうに教えてくれた子どもたち。

始めた当初はただ〇△☐を貼るだけだった子どもたちですが、

自分の作品をイメージして見立てています。

これからも子どもたちの声に耳を傾けながら

制作を続けていきたいと思います。