スタッフブログ

スタッフブログ

♪公園遊び♪

2017年12月02日

気が付けばもう12月!

空気もひんやりと冷たくなってきましたね。

ソラーナつゆはしでは天気がいい日には

公園で遊びます♪

今日は公園での様子をお伝えします!

最近の子どもたちは、砂遊びに夢中です。

IMG_6881.jpg

大きな山作ったよ!!

この日は中川児童館さんが開催している

「どろんこ広場」に参加しました。

たくさんの砂遊びのおもちゃに迷ってしまう子どもたちでした。

こっちではたくさんの葉っぱ!!

IMG_6885.jpg

上からパラパラと落としてみたり、

葉っぱの上を歩いたり、興味津々の子どもたちでした。

葉っぱといえばソラーナつゆはしの前も銀杏の葉っぱでいっぱい!

「はっぱー」といって拾って見せてくれる子どもたちです。

IMG_6895.jpg

公園で遊ぶのが大好きな子どもたち!

天気がいい日には子どもたちと一緒にたくさん身体を動かして、

冬を元気に過ごしたいと思います!