スタッフブログ

スタッフブログ

集団遊び

2019年10月31日

お部屋の中では子どもたちの元気いっぱいな声が聞こえてきます。

段ボールをたか~く積み上げたり

IMG_9627.jpg

お医者さんごっこを楽しんでいます。

IMG_9626.jpg

最近ではお友だちとごっこ遊びを楽しむ姿が多くなってきた子どもたち。
今週から「むっくりくまさん」という集団遊びを始めました。


円の中にくまさん役の先生がいます。

IMG_9621.jpg

うたいながら円の周りをまわり「食べられちゃうぞ」の合図で逃げる遊びです。

IMG_9625.jpg

くまさんに食べられないように一生懸命お家へ逃げていきますよ。

IMG_9623.jpg

少しずつルールが分かると、「くまさんするー!」という声が聞こえてきて、先生と一緒にかわいいくまさんになりきり

IMG_9622.jpg

くまさんが爪を立てるポーズをして追いかける姿はとってもかわいいです!


IMG_9601.jpg

今週はかぼちゃの形をした「ハロウィンクッキー」を食べました!