スタッフブログ

スタッフブログ

野菜の背中とおなか!

2020年07月30日

みんなが大好きな「やさいのせなか」の絵本。

この日は実際に、目の前で切って、触れて、、最後は食べてみました!!

line_368919042732247_copy_400x299.jpg

まずはとうもろこし!

line_368961790995261_copy_400x299.jpg

皮を剥くうちに、ぎっしりならんだ黄色のつぶつぶ・・
大好きなコーンが見えてきて大興奮♪

line_371601520049025.jpg

おひげのもじゃもじゃ感触も味わいました。
「ラーメンみたい!」とお皿に入れる子もいましたよ。

line_368973157558801_copy_400x299.jpg

「おいしくお料理してください!」

line_368983001090571_copy_400x299.jpg

次は・・

絵本を読んでいて、「知ってる!食べたことある!」と意外にも?!
人気の高かったアボカドです☆

line_369013077759316_copy_400x299.jpg

line_369018577880149_copy_400x299.jpg

「ごつごつしてる〜」

line_369456679300394_copy_400x299.jpg

「真ん中になにかあるよ!」

line_369440166625397_copy_400x533.jpg

くんくん・・

line_372695025767088_copy_400x299.jpg

そして最後にスイカ!!

ずっしり・・ひんやり・・・

line_369228622228554_copy_400x299.jpg


line_369037442545771_copy_400x299.jpg

最後はみんなでスイカを食べました♪
給食で出る時は種や大きさを気にしてあまり進まなかった子も、
お外では「あまーい!」と食べてくれました!

また、違う野菜の背中とおなかも見てみたいね☆