スタッフブログ

スタッフブログ

トイレットペーパー遊び

2020年10月23日

雨が続いた先日、お部屋の中でトイレットペーパーを使って遊んでみました!

「これは何だ・・?」

IMG_20201008_094934_copy_400x300.jpg

子どもたちはさっそく、吊るしたトイレットペーパーを思いっきり引っぱり出したり、
床の上をコロコロ~っと転がしてみたり・・

IMG_20201008_094957_copy_400x300.jpg
IMG_20201008_094631_copy_400x300.jpg
20-10-21-21-56-29-760_deco.jpg

あっという間にお部屋はトイレットペパーでいっぱいに!
体中に巻き付けてオバケに変身したり、
フワフワの中に寝転んでとっても楽しそうでした♪


次の日、今度はお水を加えてみると・・

IMG_20201009_100254_copy_400x300.jpg

粘土のような感触に!

IMG_20201009_102641_copy_400x300.jpg

こねこね混ぜたあとは、お皿にスプーンですくって・・

「どうぞ!」
「見てー!」
「おいしい?」
「おにぎりだよ」

IMG_20201009_101154_copy_400x300.jpg

いろいろな物を作り出していました。
思いっきり遊んで楽しかったね!

今後も、様々な素材を用意して子どもたちの遊びの世界を広げていきたいと思います!