スタッフブログ

スタッフブログ

習慣が身についてきています。

2020年11月19日

子どもたちが過ごす園での一日。

登園してくると、まず、体温を測り、手を洗って、エプロンの支度をします。

IMG_20201118_084951_copy_400x300.jpg

20-11-18-08-32-30-078_deco_copy_400x300.jpg

line_363188932552393_copy_400x300.jpg

「お母さんお洗濯してくれてフワフワだね!」
一枚ずつ丁寧にかごに入れていますよ。

お散歩に出かけ、園に戻ってくると・・・

2歳児さんたちは先に玄関に入った1歳児のお友達を
待ってくれています。

line_303753628750004_copy_400x299.jpg

「〇〇くん、もうジャンバー脱げたかな?」
「もういいかーい?」

line_363152967644586_copy_400x299.jpg

食事の前には手を洗います。
「バイキンバイバーイ!」

IMG_20201116_114019_1_copy_400x300.jpg

お昼寝前のお着換え☆

子どもたちは入園時からどんどん成長しています!
これからも日々の生活をともにしながら、様々な生活習慣を経験していきたいと思います。