スタッフブログ

スタッフブログ

ごっこあそび

2021年08月24日

子どもたちは、なりきって遊ぶことが大好きです☆
四つ這いで動物になったり、お人形をおんぶしてお母さんになったり…思い思いに変身しています。
自分でなりきる楽しさから、お友だちと一緒に楽しむ「ごっこあそび」へと少しずつ遊びも変化していっています☆

お母さんになって…「ごはんよー」「待っててね」

image2%20%2814%29.jpeg

赤ちゃんやお客さんになって…「まだかな?」「お腹すいたね」

image3%20%2814%29.jpeg

「できた!」「いただきます」

image1%20%2819%29.jpeg

image0%20%2855%29.jpeg
こちらのテーブルでは、2人のお母さんが赤ちゃんにごはんをあげています!
image5%20%286%29.jpeg

他にも…
お医者さん☆

image4%20%2810%29.jpeg

image8%20%282%29.jpeg

車に乗ってドライブ☆
「動物園いこっか!」
image6%20%287%29.jpeg

今度は何に変身しようかな♪