スタッフブログ

スタッフブログ

カマキリにびっくり!!

2021年11月09日

夕方、お散歩に出かけると小学生のお兄ちゃんたちに会いました。

「大きいかまきり見つけたの。いる?」とくれました!

みんな興味津々。

%EF%BC%94.jpeg


保育園に戻ってみんなに見せました。小さなお友達は初めて見るカマキリにびっくり。


image0.jpeg

じっくり観察・・・ 
見て~おめめがあるよ。
足がながいね~。
%EF%BC%93.jpeg

かまきりさん、バイバイ。遊んでくれてありがとう!
小学生のお兄ちゃんたちありがとう、みんな大喜びだったよ!!
image1.jpeg


あれから子どもたちは公園で虫を探しています。
「いるかな~?」「あ!見て!あそこ!」
%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%BF%EF%BC%91.jpeg


バッタ!見~つけた!
%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%93.jpeg
%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%92.jpeg


手でさわれた子もいました。
%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%BE.jpeg


こんな風に葉っぱにまぎれていました。
また、会えたらいいね!
%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC.jpeg