スタッフブログ

スタッフブログ

春を探しに行こう!

2022年03月02日

少しずつ暖かい日が増えてきましたね。
残る寒さも春風が一緒に連れていってくれるかな?
保育室、公園でもみんなで春を探しています。

1646279858039%E6%A1%83%E3%81%AE%E8%8A%B1.jpg
「桃の花いいにおい!」
1646279868630.jpg
「これかな?つぼみ。」

IMG_20220303_102235tubaki.jpg
「『おはながさいた』のツバキあった!」「あった。つぼみ!」
hana.jpg
「はっぱ出て来た!」 「小っちゃいね。」
何もなかった地面から春の訪れを感じます。

IMG_20220303_100715suisenn.jpg

数日たつとびっくり‼

「せがのびてる」 「なにかここにあるよ!」
花のつぼみに夢中です。
tubomi.jpg
「なに?長いね。」
また違うつぼみに興味津々。

IMG_20220228_104131neko.jpg

「ねこ寝てるかな?」 「あ!起きたよ!」
散歩の道中や公園で花のつぼみを探したり、
ねこをさがしたり毎日楽しく春を探しています。