スタッフブログ

スタッフブログ

たけのこにょきにょき

2022年05月06日

お休み明け、登園すると・・・

ん、何かあるぞ!?

take1.jpeg

立派なたけのこが!!

“たけのこにょきにょき”の絵本や、リズムあそびが大好きな子どもたち、初めて見る大きなたけのこに興味津々!
さっそく「たけのこ、のこのこ♪」とリズムあそびの歌を口ずさむ姿もありました。

take2.jpeg

絵本を読んだら・・
さあ、触ってみよう!!

take6.jpeg

「おもーい!」

take10.jpeg

take13.jpeg

take15.jpeg

「いらっしゃいませ、たけのこ屋さんでーす」


思い思いに感触を楽しんでいると・・

あれあれ?
皮がめくれることに気がつきました!
夢中で皮をむきむき・・

take14.jpeg

take4.jpeg


切ってみたらどうなるのかな?

take21.jpeg

take19.jpeg

「なんだ??」
「おへやみたい?」

take17.jpeg


本物に触れた後のリズムあそびはいつも以上に盛り上がりました☆

take7.jpeg

みんなもたけのこのようにスクスク大きくなあれ!

take16.jpeg