スタッフブログ

スタッフブログ

野菜スタンプ

2022年06月08日

「やさいのおなか」の絵本が大好きなこどもたち。

IMG_3279%20%281%29.JPG


%E7%B5%B5%E6%9C%AC.JPG


友だちと仲良く読んで楽しむ姿も見られます。


そこでレンコン・ピーマン・たまねぎ・おくらを用意しました。
「どんなにおい?」「いちごみたい!!」
「おそとと一緒だね」とみんなでお世話している苗を思い出す子もいました。

%E4%BB%B0.JPG

切ってみよう・・・どんな音がするかな?

IMG_3293.JPG

%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%8E.JPG

野菜のおなかだ!!
模様があるね。

絵の具をつけてスタンプをしました。
%E3%82%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97.JPG
やさいのおなかと、スタンプの模様をみくらべたり・・・


%E3%81%A1%E3%81%82.JPG


たまねぎの頭が持ちやすいことを発見!!
「ドン!!」なかなかの重さです。
%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97.JPG

夢中になって遊んだら、こんなに素敵に仕上がりました。
形をかえて、みんなのところにとどきます・・・
お楽しみに!!!
%E7%94%BB%E7%94%A8%E7%B4%99.jpg