スタッフブログ

スタッフブログ

【ひなたぼっこの感想】

2022年06月29日

先日行われたひなたぼっこに参加された保護者の方から、感想の声が届いています!
一部抜粋してご紹介いたします。

☆自分が持っている悩み(食べむら・遊び食べ等)は、どの家庭でも起きている事だと、少し安心しました。何事も息子の成長だとポジティブに考え、少しでも息子の経験や選択肢を増やす事に繋がるといいなあと思います。
次の開催も楽しみにしています。

☆トイレトレーニング以外にも日頃の子育てでの悩みなども話せて、うちだけじゃないな…と心強く感じました^^
皆さんも毎日戦ってるんだなあと(笑)☆
それぞれのご家庭での子どもたちとの向き合い方、関わり方も勉強になりましたし、保育園での様子も知らせてもらえて、参加してよかったなと思います!
中々同じ年頃の子をもつママとお話しする機会もないのでとても貴重な時間になりました!

☆普段、お母さん達とお話しする機会もないので、いろいろなお話が聞けてよかったです。
また、先生方の経験談も聞くことができ、とても参考になりました。
どうなんだろうと子育てをしていると思うことが多くありますが、他のお母さん方も同じような悩みがあることを聞くと少し安心します。
うちの子だけじゃないんだと。
とても貴重で楽しい時間を過ごせました。

☆トイレに関して「時期がくれば行くものだ」程度に考えていましたが、色々な考えがあるものだと知りました。
「行かせる」「行ってもらう」ではなく、「行きたい」「行かなきゃ」と思うよう、行くことにより自分に利益があるよう考える子になってほしいと思いました。

うれしいお言葉ありがとうございます。
お子さんと過ごす毎日がさらに楽しくなる企画計画中です。


 

そして7月のひなたぼっこは、”親子で水あそび”です!
梅雨明けと共に、保育園でも水遊びが始まりました。


z.jpeg


ひなたぼっこ当日も、お子さんと一緒に夏ならではの心地よさを味わっていただきたいです!
室内には、全身で絵具を楽しめるコーナーも用意してお待ちしております☆

在園の保護者の方で、参加を希望される方は保育士までいつでもお声がけくださいね。