スタッフブログ

スタッフブログ

名古屋場所☆つゆはし部屋

2023年07月27日

今年の名古屋場所も園の近所に相撲部屋がやってきました!

朝の涼しい時間に朝稽古を見学しに行ったり、園の前を通るお相撲さんに挨拶をしたりして相撲に興味を持った子どもたち。

お相撲さんの絵本も大人気です。

20230713_093137.jpg

2歳児はお相撲さんの稽古場で見た格好良いのぼり旗を作ってみることにしました☆

20230713_094719.jpg

20230713_094315.jpg

20230713_094708.jpg

絵の具で布を染め、文字?はペンを使いました。
「(自分の)名前書く!」と言いながら一筆一筆丁寧に書いていく姿がありましたよ。

完成した旗をテラスに飾ると、誇らしげに保護者の方に自分のはこれ!と教えていました。

20230721_163727.jpg

20230721_163822.jpg

のぼり旗をカートに掲げて散歩にも行ってみました。
お相撲さん気が付いてくれたかな?

20230714_084907.jpg

名古屋場所は終わってしまいましたが、つゆはし部屋は引き続きお相撲ブームが続きそうです☆