スタッフブログ

スタッフブログ

楽しいお誕生日会

2015年05月30日

6月生まれのお誕生日会をしました。

みんなで6月生まれのお友だちに、
「たーんたーん たーんたーん たんじょうび♪」と
たんじょうびの歌をうたい、お祝いしました。

%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG


パネルシアターのロウソクに、「ふー」と息を吹きかけ、火を消したり

CIMG1851.JPG

みんなからおめでとう!と言われ、
お誕生日カードやみんなで作ったメダルのプレゼントをもらいました。
とっても嬉しそうにしている姿が見られましたよ!!

CIMG1867.JPG

先生からのプレゼントは透明な水が色水に変わるマジックをしました。
みんなで「おいしくなーれ」と、美味しいジュースになるようおまじないをし
色が変わるのを楽しみました。


とても楽しい、あったかい誕生会になりました!