スタッフブログ

スタッフブログ

スライム遊び

2015年06月16日

雨の日は室内で指先を使ったこんな遊びもしています!
子どもたちは毎日元気いっぱいです!!

先日スライム遊びをしました。
魔法の粉に魔法の水を入れて、、、


%E3%82%8A%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%99%E3%81%91.jpg

よ~くかき混ぜると、、、 どろ~どろ~!!

%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E2%91%A1.jpg

おや!固まっちゃった!!

%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E2%91%A3.jpg

とっても不思議な感触のスライムを豪快に触って楽しむお友だちと
指先でちょんちょんと触ってみるお友だちなど、、、
様々な方法で一人ひとり違った遊び方で楽しんでいましたよ!

また2歳児さんはカップにスライムを入れて「ゼリーできたよー」
と言ってポーズをきめてくれました。

%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E2%91%A2.jpg

まだまだしばらく雨でじめじめした日が続きますが、
子どもたちが楽しめる室内遊びを充実させていきたいと思います。