スタッフブログ

スタッフブログ

たなばた☆

2015年07月07日

7月7日といえば、、、七夕ですね☆朝から外はあいにくのお天気でしたが、
テラスに飾っていた笹飾りをお部屋の中に飾り、七夕会をしました!
お母さんやお父さんと一緒に書いてくれたお願いごとの短冊でいっぱいですよ!

%E7%AC%B9.JPG

「なに かいてあるの?」とお願いごとを見に来てくれた子どもたち。

%E7%AC%B9%E2%91%A1.JPG

そして笹飾りの下を見てみると、、、おやつでいただくスイカが!
切る前の丸いスイカを見た子どもたちは大喜び!!
スイカのスイちゃんと名前を付けて「スイちゃーん」と呼んでいましたよ!

%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB.JPG

興味津々で近寄っていったり、手を伸ばして触ってみたり、、

%E3%81%BE%E3%82%80.JPG

保育士が「スイカを持ってみる?」と聞くと、
「うん」と元気にうなずいて、、、「おもたーい!!」といいながら
嬉しそうな笑顔いっぱいな子どもたちでした。

%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB.JPG

%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB.JPG

おりひめさまとひこぼしさまのパネルを見ながら、
たなばたさまの歌をみんなでうたいました。

%E3%81%86%E3%81%9F.JPG

給食は七夕メニューでしたよ☆

%E7%B5%A6%E9%A3%9F%20%281%29.JPG

とってもかわいい給食に大喜びの子どもたちでした。

%E7%B5%A6%E9%A3%9F%20%282%29.JPG

そして朝飾っていたスイカもおやつで美味しくいただきました!
「あまーい」ととっても美味しそうに食べてくれました。

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB.JPG

子どもたちみんなが健康で笑顔いっぱいな日々がすごせますように・・・☆