スタッフブログ

スタッフブログ

☆作品展☆

2016年11月16日

12日(土)は作品展でした。

たくさんの方に見に来ていただいて、子どもたちの普段の姿を

感じていただけたのではないかと思います。

008.jpg

0歳児

003.jpg

3ヵ月色々な紙に触れてきました。
引っ張る、にぎる…食べちゃうこともありました。
小さな手が作りだした作品です。

1歳児
007.jpg

005.jpg

子どもたちはシールで遊ぶのが大好きです。
色とりどりのシールを透明なプラ板に貼ると…にっこり!
小さな作品が集まって、大きな野原ができました。


2歳児
004.jpg

002.jpg

筆やハケを使ったペインティングを体験し、
しっかり力を蓄えた子どもたちは
大人顔負けの作品を生み出しました。


010.jpg

毎日のお散歩で通る道にはバス停があります。
そのバスは毎時57分に出発し、図書館へ行く人、仕事帰りの人…
子どもたちはバス停で様々な人と出会い、地域の方々とも交流しています。
そんな大好きなバス停を保育園の中にも作ってみました!
時刻表はもちろん…57分です!


006.jpg

紙いっぱいにカラフルに貼っていく子
丸い形が大好きでたくさん貼る子
のりの感触が気に入って触って楽しむ子
どれも個性にあふれた素敵な作品ができました。


お忙しい中、見に来ていただきまして本当にありがとうございました。