スタッフブログ

スタッフブログ

夕方の散歩

2016年12月03日

暖かかった秋も終わり、いよいよ冬の寒さがやってきましたね。
気づけば今年も1ヵ月を切りました。

夕方の散歩での出来事です。
子どもたちは毎日同じ道を通る
散歩がとっても大好き!


「ここは名鉄山王だよ!」
「次はこの時間に来るの?」
子どもたちは会話をしながらバス停を見ています。
そしてバスが通るのが見えると「あ!57分のバスだ!」
と子どもたちは大喜びしています。
CIMG7866.jpg

焼肉屋さんの前を通るといい匂いがします。
「いい匂いだね~、食べたいね!」
「お肉屋さんは5時からだよ」
CIMG7887.jpg
他にも新幹線や電車、ポストを見て散歩を楽しんでいます。


毎日の散歩や保育の中で子どもたちが発信する声を受け取り
遊びに発展させていきたいと思います。