スタッフブログ

スタッフブログ

#1週間がたちました・・・②

2019年04月06日

不安なのは子どもたちだけではありません・・・

「お母さまの心配事」

◯夜泣きをするようになりました。 → 環境が変わると夜泣きをすることがあります。、保育園に慣れてくると減っていきますよ。様子を見ていきましょう。

◯お昼寝を4時間もしてました。 → たくさんのお友だちと先生がいます。たくさん刺激を受けて疲れたのでしょう。慣れたら園でもお昼寝できるようになります。

◯給食食べたはずなのに、家でご飯をたくさん食べました。 → まだまだ落ち着いて食事ができる環境じゃありません。ご飯を食べられなかったときは、お声をかけますので、お家でいつものおいしいご飯をよろしくお願いします。

◯なれ保育を延ばしていいですか。 →お子様のペースに合わせて進めていけるのはいいと思います。とは言え、お仕事も始まりますよね。まずは、ご相談くださいね。

安心してお子さんを送りだしていただけるよう、職員一同保育に努めます。


IMG_3457.JPG

IMG_3459.JPG

IMG_3461.JPG


IMG_3465.JPG


IMG_3469.JPG


IMG_3478.JPG


IMG_3490.JPG


IMG_3491%E2%98%85.jpg


IMG_3492%E2%98%85.jpg


お母さんの悩みは

ソラーナつゆはしの職員がしっかりサポートさせていただきます。

不安なことや、わからないこと・・・何でも保育士に話してみてください。

一緒に子育てを楽しみましょう!