スタッフブログ

スタッフブログ

#1週間がたちました・・・①

2019年04月06日

なれ保育も終わり、いよいよ平常保育になりますね。

今週の子どもたちの様子はさまざまです。

1日目はニコニコだったのに・・・


「ママと離れるのはさみしいなぁ~」

「初めての場所で不安だなぁ~」

「がんばらなくちゃ!!!」


言葉では伝えられない気持ちが

「ママ~」と泣けてしまったり、ご飯が食べられなかったり・・・

しっかり態度に出ていましたよ。


頑張らなくていいんです・・・

お利口でなくていいんです・・・

お友だちと仲良くできなくていいんです・・・

今の、そのままの姿で保育園に送り出てあげて下さいね。


IMG_3431.JPG


IMG_3434.JPG


IMG_3437.JPG


IMG_3440.JPG


IMG_3453.JPG

IMG_3454.JPG


IMG_3447.JPG


IMG_3441.JPG


IMG_3451.JPG


IMG_3455.JPG