スタッフブログ

スタッフブログ

たこあげ

2022年01月17日

今年もいろいろなお正月遊びを楽しみました。
その中の1つ、たこあげ!
子どもたちと一緒に作りました。

紙テープの色を選びます。
「どのくらいの長さにする?」「長~くする?短くする?」「30センチくらい?」
そんな会話を楽しみながら、「このぐらい!」ときめていきました。
a.jfif


セロテープも自分で!
「ここのギザギザ痛いよね?」「うん、気をつけてー」
s.jpeg

大好きなシールで模様をつけます。
d.jpeg

できた!!
嬉しくってさっそくお部屋でとばしていました。

%E5%88%B6%E4%BD%9C%E4%B8%AD%E8%B5%B0%E3%82%8A%E5%87%BA%E3%81%99.jpeg

お天気のいい日に公園へおでかけ。
「わーーーー!」みんないっせいに走り出しました。
%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%84%E5%87%A7%E6%8F%9A%E3%81%92.jpeg

f.jpeg


「せんせい、一緒にはしろ~」 「いいよー!よーいドン!」
g.jpeg


走り回って楽しくて、体も心もぽかぽかになりました。