スタッフブログ

スタッフブログ

おつかい

2022年05月16日

2歳児クラスのおともだちはトイレに興味がある子がいっぱい!
そこでもっとトイレに行きたくなるようにトイレットペーパーを買いに行きました!

「みんな、大変~!保育園のトイレットペーパーがもうないの~!買いに行こう!」

IMG_4199.JPG

「いく~!」と元気いっぱいに答えてくれた子どもたち。
お金を持って、近所の「内田紙店」さんへ出発です!

IMG_4188.JPG

「トイレットペーパーあるかな~?」

IMG_4189.JPG

お店の中にはみんなが大好きな恐竜がいっぱい!
今日は特別に近くで見せてもらいました!
ダンボールで手作りされた恐竜なんですよ!

IMG_4190.JPG

「おっきい~」「すご~い」

IMG_4193.JPG

みんな目をキラキラさせて見つめていました!

IMG_4194.JPG

IMG_41950.jpg

IMG_41910.jpg

「これくださ~い!」

IMG_4198.JPG

買ってきたトイレットペーパーはトイレまで運んでくれました!

その後、自分たちで買ってきたトイレットペーパーを使いたくてトイレに来るお友達の姿が・・・!
みんなおつかいありがとう!