スタッフブログ

スタッフブログ

ダンボールで遊ぼう!

2022年07月27日

hako1.jpeg

たくさんのダンボールを使って遊ぼうと、用意しました。
保育士(絵の具でペイントしたら楽しいかな?絵の具を準備して、ワクワク。。)

登園してきた子どもたちは・・

hako13.jpeg

「わーい!お部屋作ろうー!!」

hako7.jpeg

hako10.jpeg

「いらっしゃいませ!」

hako12.jpeg

hako9.jpeg

hako8.jpeg

hako11.jpeg

夢中で箱を積み上げたり、車、船!と見立てて遊んだり大盛り上がり!

子どもたち自身で”やりたい”を発見し、とことん遊び込む姿がありました。
そんなときは予定変更☆
やりたい!!の姿(主体性)を大切に…
絵の具は片付け、この日は思う存分ダンボールで遊びました。

夢中であそぶ姿はきらきらしていました。


そして後日・・

hako2.jpeg

hako3.jpeg

hako5.jpeg

hako4.jpeg

hako6.jpeg

絵の具で思い思いにペイント!

この日の活動もとっても楽しんでいました☆

ひとつの素材で出来るいろいろな遊び方、もっともっと見つけていこうね!