スタッフブログ

スタッフブログ

ごっこ遊び

2022年09月27日

連休明け、こんな遊びが始まりました。



窓際にイスを2つ並べて
「ぶー--ん」「チカチカチカ(ウインカーの音)」 ハンドルを回して・・・
運転席と助手席のようです。

image8.jpg

  
 
 
 
 「〇〇くーん、乗ってくださーい!!」お友達をさそいます。
 image9.jpg
 
 
    

  
 
「どこいこう~?」「先生はどこいきたい?」「あ、水族館いこっか?!」

 image11.jpg

  
 
 
 「待ってー、私も乗りたい!」
みんな台を持ってきたり、ままごとのボウルを逆さまにおいて座席にしていました。 

 image12%20%283%29.jpg
助手席のお母さんがみんなのシートベルトをしてくれました。「カチッ」
 
 
 
 
 
少し走ったら・・・「ピーピーピー」と効果音をつけながら、
ハンドルをくるくる回して(リアル!!!見事なハンドルさばきで駐車)
「サービスエリアについたよ!」 
 image6%20%281%29.jpg
「おにぎり買おうっと」「ジュース飲みたい」
「あ、財布忘れたわ。待ってて」と車に戻るお父さん。
「あ、赤ちゃんウンチしちゃった!トイレ、トイレ・・・」
いろんな物を買って また車に乗ります。


 
 
 「水族館の駐車場、検索してー」とスマホで検索。
 ドリンク飲んだり、おやつを食べたりして 道中を楽しんでいました。
image7%20%281%29.jpg


こどもたちは経験したことを上手に遊びにしますね。
想像力も、なりきり力も素晴らしくて。おしゃべりもたくさんできるようになって、盛り上がります。
あー-楽しかった!!!!