スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマスツリーづくり

2022年12月15日

急に寒くなりましたね・・・
子どもたちは「雪ふるかなあ?」「ふるよ!」とこの寒さも楽しんでいます。
 
園では「てぶくろ」や「サンタクロース」の絵本を読んでいます。
クリスマスツリーをだしたお家もあったようで、公園でツリーのような木を見つけ 葉っぱで飾り付けをする子もいました。
 

JLOG6094.jpg


 
 
 
そこで以前、近所の方からいただいた松ぼっくりでツリーをつくることに!
      (とげは爪切りでとりのぞきました。)
 みんなが公園でみつけたどんぐりを金色にペイントしたものや・・・
 毛糸、ポンポンで飾り付けをしました。
 HKWG7018.JPG
 
 手先が器用になったなあと成長を感じます。
 巻きつけた毛糸をこんな風に編んでいる子もいました!!
 HUZH5726.JPG
 
 
 お部屋の壁に飾るツリーもつくりました。こちらはみんなで力を合わせて。
IMG_0173%5B1%5D.jpg
  

 
 「プレゼントはここかな~」
 IMG_0179%5B1%5D.jpg
  
 
 IMG_0184%5B1%5D.jpg

 
 「サンタさんくるかな?」とクリスマスが待ちどおしそうなこどもたち。
  この季節ならではのワクワクを楽しみたいと思います♪