スタッフブログ

スタッフブログ

メリークリスマス!!

2022年12月22日

クリスマス会前日・・
ソラーナつゆはしにサンタさんから手紙が届きました!!

xmas1.jpg

“あした、みんなの保育園に遊びに行くね”

サンタさん来るの!?
そして迎えたクリスマス会当日。

xmas2.jpg

xmas4.jpg

絵本を読んだり、ペープサートを楽しみ、
毎日歌ってきたあわてんぼうのサンタクロースを歌い終わると・・

どこからともなく鈴の音。。

xmas6.jpg

サンタさんが来てくれました!!

xmas8.jpg

最初はちょっと緊張気味の子どもたち・・

xmas9.jpg

少しずつ、いつもの調子を取り戻し
サンタさんに聞きたかったことを質問していました。

「なんでトナカイはオスだけなの?」
※鹿が大好きで、毎日図鑑でみたり…なりきっていた子はトナカイにツノがあるのでみんなオスなのかな?と気になったそうです。

サンタさん 「トナカイはメスもツノがあるんだよ」

「サンタさんの家はどこなの?」
サンタさん 「フィンランドっていうとっても寒い国だよ」

などなど、たくさん教えてもらい大満足♪


そして、いよいよお待ちかねのプレゼントをもらいます。

xmas10.jpg

xmas11.jpg

みんなが大好きな図鑑や、ボール、パズルにポックリと、たくさんのプレゼントをもらいました!

「サンタさん、なんでみんなの欲しいものがわかったのー?!」
とビックリする子も☆

最後に記念撮影をして、サンタさんは次の子どもたちのもとへと向かいました。

xmas13.jpg

xmas14.jpg

xmas15.jpg

xmas16.jpg

xmas17.jpg

xmas18.jpg

サンタさんが来てくれてよかったね!
クリスマス当日、またみんなのお家にもサンタさん来てくれるかな??


今年のソラーナつゆはしブログは今回で終わりです。
今年もブログを通して子どもたちの成長の姿を見守っていただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください!!