スタッフブログ

スタッフブログ

七夕☆

2023年07月07日

7月7日は七夕☆
大きな大きな笹に、願いを込めた短冊と子どもたちと作ったたくさんの笹飾りをつけました。

tanabata2.jpg

当日は、登園すると保育室にまん丸のスイカが!
子どもたち、興味津々です。

tanabata3.jpg

tanabata5.jpg

思わず手が伸びてひんやりとした感触をじっくり味わったり、
持ち上げて「おもーい!」、「これなんだ?」「すいかだよ」など様々な反応がありました。

tanabata9.jpg

ワクワク!早く食べたいなぁ。。

tanabata8.jpg

おいしい!

2歳児さんは種を見つけて、じっくりと観察する姿もありましたよ。


そして、おまちかねの七夕会☆

tanabata10.jpg

おりひめとひこぼしのパネルシアタ―を楽しみました♪

この日は給食、午後のおやつも七夕メニュー!
お星さまを見つけるととても嬉しそうに教えてくれました。

tanabata11.jpg

tanabata1.JPG

みんなの願い事が叶いますように・・☆