スタッフブログ

スタッフブログ

お兄さんお姉さんと・・・

2023年08月08日

ソラーナつゆはしには0歳児さんが過ごす部屋と、1歳2歳児さんが過ごす 2つのお部屋があります。
ですが、子どもたちが行きたいときに、どちらのお部屋にも遊びに行けるようにしています。
(赤ちゃんがお昼寝をしているときは、「今、赤ちゃんお昼寝してるんだ。」と伝えると笑顔でうなずいて分かってくれます。)


お兄さんたちが寒天遊びをしていたので一緒にさわってみたり・・・
IMG_2861.JPG



隣の部屋でおままごとをしていて、「〇〇くんにあげたい!」とこ~んなにたくさん運んでくれました。
IMG_2680.JPG

  
 
 
 
お山を作って、いっしょに登ってあそんだり・・・
「がんばれ~!!」
応援してもらうと、力がわいてくるね♡
 IMG_2872.JPG





0歳さんの部屋にこんなものを用意すると・・・
IMG_2744.JPG
 
 

お姉さんがやってきて、黄色い段の上に棒をおき、
「おぉ~っとと!」と不安定な橋を作って渡っていました!
 面白いことかんがえるな~~
IMG_2735.jpg

この様子を、0歳さんはじーっとみています。
 
 
 
  


IMG_2537.jpg


毎日 「かわいい!かわいい!」とお兄さんお姉さんに大切にしてもらって過ごしている0歳さんです!