スタッフブログ

スタッフブログ

夏真っ盛り☆

2023年08月17日

8月入って、猛暑日が続いていましたね。
テラスでは週ごとにねらいをかえて、いろいろなアイテムを導入しています。


この日は氷!
 
いろいろな大きさのものや、中におもちゃをいれて凍らせたものなどを用意しました。
IMG_3172.jpg




「あれ~?とれな~い!」

20230809_093908.jpg
 
 
 
 

水の中に入れているうちに、だんだん取れるようになったり・・・

20230809_093801.jpg




ケースからとれた氷が浮いていたり、だんだん小さくなっていくのを
遊びながら発見していました。
20230809_094012.jpg

  
 
おもちゃの穴に氷をさして、 
こんなふうに遊び始める子も。
おもしろいね!! 氷、キラキラしてる~☆
 20230809_095431.jpg



氷が解けた水はつめたいね!
20230809_094156.jpg

  
   
 
 
 他にも、
 大きなビニールに水をいれて・・・
 ギュッ ギュウ
 20230810_075318.jpg

 
 「おもたっっっい」「みて!持てるよ!!」
 20230810_090407.jpg

  
 
 ブルーシートの上に水をたくさん流して・・・
 「わーーー!!」 全身で水あそび!!
 20230810_091419.jpg 
 
 
 水あそびは、遊びかたも楽しさも 無限大だね☆☆☆