スタッフブログ

スタッフブログ

感触あそび

2023年08月22日

いろいろな素材をつかって感触あそびをしています。

ドロドロ、ベタベタ、さらさら、冷たい、温かいなどを感じながら、にぎったり丸めたり・・・大脳を働かせて五感を刺激していきます。


この日は片栗粉。
袋から出すところから楽しみます。
 IMG_5474.JPG



「見てみて~!ギュってしたの」

 20230808_085250.jpg
 
  
 
 
またある時は玄米。
 
手を使って、まぜまぜ~!ばらばら~!
 20230607_100845.jpg
 
 
 
 
「あ、足についたねー」 ぱっぱっ へいきへいき自分でできるよ。 
20230607_103257.jpg
   
 

 
こちらはマカロニ。
おけに足をいれて・・・ ザクザク!
「痛くないの~?」
おもしろい感触に笑いがとまりません。

 20230612_103913.jpg
その体勢もすごいね! 
 
 
 

またある時はこんにゃく。
 
ブスッ 

IMG_5435.JPG

 
 
糸こんにゃくも登場!
お友だちとひっぱったり。のびる~、あ ちぎれた! 
IMG_5439.JPG

 

たのしかったね!