スタッフブログ

スタッフブログ

節分

2024年02月03日

節分にむけて鬼や福の神を作りました。 
 
 IMG_0719.JPG
 
 
IMG_0730.JPG
  
IMG_0822.JPG
 

 
 「はい、鬼も診察しまーす」 節分にむけて体調ととのえないとね!
IMG_0723.JPG

 
 「オニ、オニ」
0歳児さんもお兄さんたちと一緒にできて楽しそうです。
kagami.jpg

 
 
お花屋さんにヒイラギを買いにいきました。
ですが、売ってなくて・・すると、2歳児のお兄さんが
「このトゲトゲのお花だったら鬼もにげるんじゃない?」
なるほど!ナイスアイデアだね☆

女の子たちは
「優しい鬼もいるかもしれないから、こっちのピンクも買おう♡」
うんうん、それもいいね。


IMG_1277.JPG 
  
 
 
 
毛糸のおもちゃで巻きずしを作ったりして遊びました。
 IMG_1158.JPG
 
 
 
 
【のりまき】という絵本を読んで、
 IMG_1214.JPG
 
 
みんなで恵方巻を食べました。
IMG_1226.JPG
 
いざ、豆まき~!!!
IMG_1234.JPG

 IMG_1261.JPG
IMG_1269.JPG

 
おやつは おにまんじゅう。
美味しくておかわりしていました。
IMG_1279.JPG

 
良い一年になりますように♪