スタッフブログ

スタッフブログ

5月5日は子どもの日

2024年05月01日

こいのぼりをつくりました。 
 


紙をくしゃくしゃっとするのが好きな1歳児さんはお花紙で。

IMG_3509.JPG


IMG_4045.JPG

ピンクのこいのぼりには、手を洗ったあとに拭くペーパータオルも混ざっていますね(^.^)
ペーパータオルがお気に入り♪で こいのぼりにもつけてくれました!  
 
 
 
「さよなら さんかく」の絵本を読んで、形や色に興味しんしんな2歳児さんはプリンのカップと絵の具で!

絵の具は水を加えていない原液を使いました。ネチャっとする感触も楽しかったようです♪
IMG_8003.jpg
 
スタンプするとお花のような形ができることに、「あ!」っと驚いたり、
スタンプしていくうちに色が混ざっていく不思議を発見したり・・・
IMG_8010.jpg 
 
とってもカラフルな元気のよいこいのぼりができました。
 20240425_074943.jpg
  
みんなを守ってくれるよう、保育士の思いを込めた5色の吹き流しもつけて☆
20240425_074925.jpg
 
 
元気に大きくな~れ!!!