スタッフブログ

スタッフブログ

しゃぼんだま

2024年06月13日

2歳児クラスの子どもたちのお気に入りの遊びが、また1つ増えました♪

それは…

20240607_101000%280%29.jpg

しゃぼんだまです。
吹き棒にシャボン液をつけて、ふ~と吹くことができるようになりました。
シャボン液のつけ具合や、息のスピードなど…自身の体を調整する力が遊びを通して深まっていますね。

0・1歳児の子は、歩くこと・走ることがおもしろい!という姿があります。
そこにしゃぼんだまが加わると、待て待て~と追いかける楽しさも生まれ、遊びが発展していきます。

遊びの中でたくさんの刺激を受けています。

〇●〇かわいらしい1コマをご紹介〇●〇
20240607_101148.jpg
「もう1回☆」(もう1回しゃぼんだま吹いてほしいよ)

『いいよ。ちょっとまってね。せーの』

20240607_101151.jpg

異年齢児ならではの関わりですね☆