スタッフブログ

スタッフブログ

オクラとピーマンの苗をうえました!

2022年05月10日

「みんなこの野菜知ってる~?」「ピーマンとオクラだよ」
「オクラって切るとお星さまの形してるんだよ」


%E8%8B%97%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%82%8B.jpg

「これをみんなで『おおきなカブ』みたいになるように育てたいんだ~」
「やりたーい!!」

早速、土をプランターに入れていきます。
何も伝えていないのに、みんな土を落とさないようにそ~っとそ~っと運んでいました。
考えていてすごいな~と、びっくりしました!

%E7%A0%82%EF%BC%91.jpg


%E7%A0%82%EF%BC%92.jpg


%E7%A0%82%E8%A7%A6%E3%82%8B.JPG


いつも遊ぶ砂場の砂と違う感触を楽しむ子も♪


okura.JPG

ふかふかのお布団みたいだねーと言っていると、
「おやすみ~」と優しく声をかけていましたよ。


%E6%B0%B4%E3%81%B2%E3%81%BE.JPG
仕上げにお水をあげて・・・

これからみんなでお世話をしていきます。
どんな風に大きくなるかな?収穫するのが楽しみだね!